みなさま、こんばんは。

食生活サポーターのサニーこと岩瀬早苗です!

昨日の、無農薬でお野菜を作っている生産者の方々対象の食講座レポートです!


「元気野菜で健康美人になる食事の秘訣」

というタイトルで、より健康で生き生きするための食生活における様々な秘訣をお伝えしてきました!

みんなで考えたりするワークショップ的な時間も設けて、皆さんとても意識が高くて、発言が多いこと!!
素晴らしい音譜
盛り上がった1時間半でした!!

$マクロビオティック&薬膳料理教室 三河・名古屋

以下、参加者の方々の感想の一部です。

・分かりやすく、ポイントをつかんで、よいお話でした。
昼食後の眠い時間だったのに、本当に楽しくあっという間で、目をはるような大切なお話でよい勉強になりました。
身土不二とスローフードを実践し、これから健康になれると思いました。頑張ります。
食べた物のようになるという話に感動いたしました。
・楽しく興味深く、そして反省して聴けました。ありがとうございました。
・今までの私たちの食生活をもう一度しっかり考え直すきっかけになりました。
・自分勝手な食事や食べ方をしていたけど、改めてよい方法を知ることが出来たので、実践します!ありがとうございました。
・魔法の食べ方、実践します!
・内容も良く、とても聞きやすかった。
・少しいい加減になりつつある食事の修正の機会となりました。
・写真がとてもよかった!目で見ても納得!
・肉、魚、卵と野菜の関係が良く理解できました。
・乳製品をとり過ぎていた事に気づきました。
・とても勉強になりました。学んだ事を実践していきます!ありがとうございました。
・とても分かりやすい説明でした。
・もっと知りたくなりました。
・少しでも野菜を多くとろうと思いました。
・家族にも聴かせたい内容でした。

皆様に喜んでいただき、笑顔で帰っていただけて、本当にありがたいです。

みなさんが、益々元気で、健康になれますように!

来週は、高校で、薬膳の授業をします^^
こちらも楽しみで、今、資料作成の仕上げなど、準備中ですニコニコ

—–