みなさん、こんばんは。

食生活サポーターのサニーこと岩瀬早苗です!

今日は、マクロビオティック x 薬膳 総合コース 5日目でした。

今日はお子様連れの方もいたので、大人と子供で12名、ワイワイにぎやかでした!
子供って本当可愛いですねドキドキ

満面の笑顔で嬉しそうにパクパク食べてくれてラブラブ!来た時より数段元気になってくれたお子様の様子を見ていて、とても嬉しく思いました。

時間があったらもっと遊びたかった(遊ばれたかった)です(笑)アップ

さて、今日はみんなお待ちかねの「ナチュラルスイーツ」をワイワイと作りましたよ!

$ここからSunnyのLOHASでいこう!

テーブルセッティングしながら、写真撮影タイム~~アップ
(まだ半仕上がりですが^^;完成版の撮り忘れ~笑。)

午後からは、甘みについての影響、パワーの話、臓器との関係性の話、そしてその臓器が悪化したときの体のサインの見方なども詳しく勉強していきました。

みなさん、興味津々で、色んな質問も飛び交いながら、楽しく学んでいただけたようでよかったです!

学んだことを毎日の生活やご家族の健康状態にあわせて色々実践されて、体の調子がよくなったり、改善の傾向にあったり、失敗しながらも学ばれたりしている様子を聴く度に、とても嬉しく思いますラブラブ

失敗は、恐れなくていいんです!
体験しなければ、学べないことがたくさんあるから!!

わたしは失敗いっぱいしていますが(笑)、そのおかげで、価値ある学びをさせていただいています。
頭での理解を超えた学びができるのは、一歩、踏み出し、体験することからはじまります!!!

土曜クラスの皆さんも、また盛り上がりましょう!!!お楽しみに音譜

今日のクラスではじっくりお話しましたが、精神的な安定と食の関係って実はとてもあるのです。

今、震災の影響で、鬱とか精神不安で不眠の方などが続出しているようですね。

実は、そういう鬱とか、色々なことを思い詰めてしまいがち、考え過ぎてしまう、といった傾向は、ある臓器と関係しているのですが、、、

その話はまた書きますね。

今月のオススメ!!!

今月より、マクロビオティックや東洋医学の基礎、薬膳をトータルした、はじめての方向けの食講座と料理教室<入門編>を開催。

既に、料理教室は25日は残席あと1名となりましたが、6月7月は残席あと2席あります。

食講座は、もう少し余裕があります。比較的少人数で講座を受けれて、ティータイムの時にはご家族やご自身の健康や美容相談などにも応じていますので、超オススメです!
もちろん、今日のタイトルのような話も盛りだくさんです!

前回の食講座にご参加いただいた方からは、こんなコメントをいただきました。

「この内容で、この料金でいいんですか!!??…
とても興味深い内容で、もっといろいろ知りたくなりました。」

この食講座は、今回3期目ですが、この次は、今のところ予定しておりませんので、是非今のうちに受けてみてくださいね~。

単発でも受けられますので、お気軽にご参加くださいね~!

今までも、学生さんから60代?70代?の方まで、色々な年代の方が受けられて大変好評いただいています。

皆様の人生をもっともっと幸せな笑顔でいっぱいにするお手伝いができたら、最高に幸せです!

—–